先週,寒い日本を飛び出して,バンコクで開催されたアジア血管外科に参加してきました.
意外にたくさんの参加者で,タイの血管外科の熱気を感じました.
oral presentationでは,つたない英語でしたが頑張ってdiscussionしてきました.
イランやバングラデッシュのDr,日本ではまず出会うことがない人達とdiscussionできたのもよい経験となりました.
アジア血管外科1
アジア血管外科3



2015年11月20日、21日と札幌市に於いて第29回日本冠疾患学会学術集会が開催されました。

当院の村上先生が優秀演題として表彰されました。
自慢げに専攻医の部屋に入ってこられ関係ない3人も一緒に写真を撮らされました。

DSC_0044.jpg

気が付けば11月も終わりですね.
気を抜くと,すぐに更新がおろそかになります.こまめにup dateできるように頑張ります.
写真は,最近いった砥峰高原です.ススキがきれいでした.
先週ぐらいまでは暖かかったですが,ここは標高1000mなのでまあまあの寒さでした。

最近,姫路も急に寒くなってきました.忙しくなる予感...
砥峰高原

南江堂から「実施困難症例の大動脈ステントグラフト」が発売されております.
当科の松田均部長も執筆しています.
複雑な大動脈瘤症例に対するステントグラフト治療戦略が豊富に述べられています.
Text book ver2

同級生とのことです.働いてから同級生と手術するのはなかなかないですね.同級生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。