  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月もあっという間に終わり、5月になりました。
先週はレジナビという専攻医向けの説明会の場がありました。

当科からは幸田医師が出席し、説明をしてきました。
とはいっても心臓血管外科の説明を聞きにきてくれるような人は通年ほどんどいないような状態です。
が!
今年は1名説明を聞きにきてくれた方がいました。
来年以降当院で専攻医として働いてくれるかどうかどきどきです。
まずは一度見学に来ていただき、ゆっくりとご飯でも食べながら話をしたいものです。

このご時勢、心臓血管外科を志す人は非常に少なく、おそらく私の大学の同期には私以外いなかったと思います。
もはや天然記念物と化してくるのではないでしょうか・・・


さて、話は変わり世間はゴールデンウィークに突入します。
すでに突入している人もいるかもしれませんが・・・
うらやましい限りです。
私は特に予定もない状態。家でだらだら過ごすことになるでしょうね・・・
まぁそれなら病院に行って患者さんの顔見る毎日でもいいかな?(笑)


立石 直毅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出向

文明の力

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://himejicvs.blog.fc2.com/tb.php/30-53269621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

