  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は開心術は5件でした。普段通り、1日1症例開心術となりました。
さらに現在緊急CABGを行っている最中です。
末梢血管症例は2例。(うち1例はTEVAR術前のSMA debranch)
ステントグラフト内挿術は4例でした。

4月からHybrid ORが稼働し、計8例のステントグラフト内挿術が行われ、いい感じで形になってきました。
Hybrid ORになってからAngioの解像度が格段にあがり、非常にきれいな画像下での手術ができるようになりました。
例えるなら、以前のポータブル透視は白黒テレビ、現在は。それぐらい違います。
性能も非常にすごく、興味ある方は見学に来ていただければと思います。

地デジ化


別の話になりますが、先日かきましたように「アナと雪の女王」を見に行ってきました。
以外と大勢病院関係者の方がブログをみているようで感想を聞かれました。
感想としてはやはりミュージカルのような場面が多く非常に素敵で、ストーリーに関しては嫁が号泣するぐらいでした。
前回載せました動画の場面もあり、見る前と見た後ではまた違った印象になりました。
まだ見に行ってない方で気になる方は見に行かれては?

立石 直毅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

映画

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://himejicvs.blog.fc2.com/tb.php/29-c6d33979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

