本日の手術はAVR(大動脈弁置換術)下肢静脈瘤手術、そして現在UAP(不安定狭心症)に対して緊急CABG(冠動脈バイパス術)を施行している真っ最中であります。久しぶりの緊急手術です。心臓外科はこうでないと!!


さて、話はまーったくかわりますが、、、手術の後ってなぜだかわかりませんがしゅわしゅわっとした飲み物が飲みたくなんるんですよね。これって私だけでしょうか。


我が姫路循環器病センターは昭和56年に建てられた御年32歳(ちなみに私より年上!!)の非常にレトロな建造物であり、さらに標高20mほどの小高い山??の上に建てられているためローソンなどのコンビニも全く入っておらず、これまたレトロな売店(夕方閉店するんです、こいつ。)があるのみでございます。笑
それゆえ、自動販売機への依存が半端ないんですよね。100円玉ないと生活できません。ニチイの冷凍食品の焼きそばとかこの3年間で200食は食べましたよ、えーえー。


さて、話を戻してしゅわしゅわとした飲み物ですが、やはり徳島県生まれの私、O塚製薬をこよなく愛しておりますので(利益相反はございません)当然ながら『MATCH』を常に愛飲しております。ちょうど病院の自販機にあるんですよね、MATCH。


11070107-3.jpg


ちなみに最近はこちらの姉妹品、MATCH PINKは3月17日に新発売!!こちらもさっそく飲んでみましたが美味しいです(利益相反はございません)。是非ご賞味ください!!

114276_top.jpg



ま、なんでこんなにMATCHの話をしているかと申しますと、徳島あるあるの一つでありますが、



なんとこのMATCH、



『オロナミンCをポカリスエットで希釈して製造している』



のであります。
ch2583342.jpg


みなさんご存知でしたか??



徳島の貧乏根性でしょうか、いえ、これは素晴らしい発想力だと思いませんか。




じゃー、ピンクは何混ぜたんですかね。。。ファイブミニかな。なんなんでしょうか??




以上、邉見宗一郎でした。


追伸:こんな私ですが本日はAVRを執刀させていただきました。この1カ月だけでも3例目になります。これは『姫循あるある』ですがやる気のある専攻医のみなさん、当院にはチャンスがあふれています。やる気のある心臓血管外科を志望の若い先生方、ぜひ一度当院に見学にお越しください!!一緒にMATCHを飲みながら仕事をしましょう!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

送別会

いい病院

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://himejicvs.blog.fc2.com/tb.php/16-da806b5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)