あっという間に8月が終わりそうです。
例年、8月は手術件数が減る傾向にあったのですが、現時点で8月は54件。
うち、開心術は28件…
本日が29日ですので、ほぼ毎日開心術といった状態でした。
6月が21件、7月が28件と夏に大忙しです。

世間では冷夏のようですが、実際涼しい朝と夕方しか外に出てませんので実感ありませんが、病院内は猛暑といったところでしょうか。
でもその分自分への経験値として積みあがっていくので疲れたりはしますが、楽しいですね。

現在初期研修医2年目であったり、来年の病院を決めかねている方は一度当院に見学に来てみるのはいかがでしょうか?忙しいながらも和気あいあいと仕事をしております。
ご連絡はブログ上記にある連絡先:hbhc.cvs@gmail.comもしくは病院のホームページをご覧いただければと思います。
スポンサーサイト

先日の7月30日の話になりますが、夕方から当院で泉工医科工業のご協力にてWet Laboが開催されました。
豚の心臓を用いてOn-X弁でのAVRをさせていただきました。
非常に貴重な経験で、また自分の練習不足を実感しました。
日々是精進ですね。
自分が練習させていただいた後は看護師さんも仕事終わりに来てもらい解剖などを勉強されました。
普段見ることはあっても自由に触ったりできない分興奮される看護師さんもいらっしゃいました(笑)

写真は泉工医科工業のかたに撮っていただきました。ありがとうございました。

写真 (3) (300x400)  写真 (2) (300x400)

写真 (1) (300x400)

立石 直毅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。