少し前になってしまいましたが、5月28日にホテル日航姫路で、第2回姫路救命救急カンファレンスが開催されました。

当科からは酒井先生「鈍的大動脈損傷に対するHybrid Arch TEVERの一例」にて発表されました。

DSC_0191 (400x225)

また、同一症例でCM1の吉野さん「救急搬送された患者を通しての考察と課題 ~高エネルギー外相による胸部大動脈瘤損傷患者を通して~」を発表されました。

DSC_0192 (400x225)

また、循環器内科鳥羽先生「ドクターヘリで搬送された急性心筋梗塞による院外心肺停止の一例」を発表されました。

医師・看護師通じて貴重な一例になったことと思います。
今後の診療に役立てていきたいものです。


さて、いつもの余談(笑)
本日はというよりもう昨日ですが、夜遅くまで手術をしていたため0時過ぎてから晩御飯を食べに・・・
その帰りにコンビニに立ち寄り、飲み物などを買ったり明日の朝食を買ったりしているなか、石垣先生は
『ガリガリ君 ナポリタン味』を購入。

P1910266 (400x225)

怖いもの見たさでみんな一口ずつ食べましたが・・・
味は・・・
まぁ・・・うん・・・食べてのお楽しみです。
確かにナポリタン味でした。

立石 直毅

