心臓血管外科学会総会(熊本)に参加してきました。



前日の卒後教育セミナーから4日間みっちり勉強させていただき、2日目にはここ2年ほど当院で積極的に施行しているMICS AVR(部分胸骨切開による大動脈弁置換術)の治療成績について発表して参りました。たくさんの質問やアドバイスをいただきましたので今後の日常臨床でさらにいかしていきたいと思います。



また、昨年まで共に働いていた同期の先生方とも情報交換(という名の飲み会ですが)し、たくさんの刺激をもらってまいりました!!さらにパワーアップして診療に励みたいと思う所存です。



↓小旅行で訪れた阿蘇の道の駅版くまもん。阿蘇は雪景色でスタッドレス必須でした。
くまもん2


↓先月病院見学に来てくれた熊本赤十字の先生に教えていただいた熊本ラーメン。おいしかったです。
くまもとラーメン


邉見 宗一郎

